JIJIのひとりごと 2

~ワケあって新ブログ!~ 愛兎JIJI&おはぎのこととか 日々撮った写真とか。

 


[edit]

写真展×2 

お天気も良く、桜が咲き始めた関東地方ですが、



peach的、桜を撮りに行くより大事な催し物がありまして。



それはこれ!
Jb-20150328-1c.jpg

こんな写真展へ行ってきました!

うさぎ好きならご存知の方も多いかと思いますが、
大久野島のうさぎさんも撮る写真家です。

写真展自体は、うさぎオンリーではありませんが、
自然のキレイな色彩を絡めて、自然な表情のいろんな動物たちの写真は、
とっても参考になったし、本気でマネしたいと思いました。



そしてギャラリートークを聞いて、
Jb-20150328-1j.jpg

サインも頂きました。
どうもありがとうございました m(_ _)m




で。で!!

今日はもうひとつ、魅力的な写真展をはしご~♪♪
もう舞い上がっちゃって、会場っぽいヤツの写真を撮るのを忘れましたが…
Jb-20150328-1h.jpg

以前から何度か、キャーキャー的なアレで登場している方です (^^;
トークショーもあったんですが、気がついたら受付終了していたという…



トークショーは聞けなかったけど
Jb-20150328-1df.jpg

サインと握手してもらって、写真まで撮ってもらいました~ (*→∀←*)



Jb-20150328-1i.jpg

今日は徹夜で写真のお勉強します♪♪(ウソですww)


[edit]

情熱大陸とか最後の楽園とか 

見た?「情熱大陸」



今日の放送は動物写真家のこの方。



Jb-20141116-8j.jpg

私、この方の写真が大好きで、
こんな自然な姿で自然な表情の写真が撮りたい!と、常々思ってるわけでして。
(あっ、決してジャングルとかサバンナとか、そゆーところへ行って撮りたいって意味じゃなくてよ。
あくまでも、動物本来の自然な姿を撮りたいって意味ね。)



そんなカメラマーンがなんと、「情熱大陸」に登場~ (*≧∇≦*)
楽しみルンルン、お出かけ前に録画をしっかりセットして
あとは帰ってからゆっくり見よう♪と、お出かけしたわけですよ~
【続きを読む】

[edit]

