QLOOKアクセス解析

JIJIのひとりごと 2

~ワケあって新ブログ!~ 愛兎JIJI&おはぎのこととか 日々撮った写真とか。

スポンサーサイト 


[edit]

まぼろしちゃん ~ 多摩動物公園 ① ~ 

関東も梅雨入りしましたね。
雨が降ったり暑くなったりしたら、動物園なんぞ行かなくなるから
今のうち行っておこうと、週末が来ると動物園通いしてる感じの今日この頃ww


ということで、日にちは前後しまして土曜日のお話ね。
久しぶりに、多摩動物公園へ行ってきました。
サバンナチックな新装ズーラシアも行きたいけれど…
暑くなる前に、どうしてもこの子たちに会っておきたかった!


そう、幻のユキヒョウちゃん♪


この日は、キュートなミルチャちゃんでしたのよ (❛ᴗ❛人)✧





岩の上で遠くを見つめるミルチャちゃん♪



以前来たのは秋と冬。
Jb-20150606-3b.jpg

雪の上ではしゃいでるところを撮りたかったんだけど、
雪が降る日とタイミングが合わず、残念でした…だったのね (^^;

でも、青々とした背景もまたステキだね ♪


山岳地帯の寒いところに住んでるから、毛がフサフサ♪
とっても美しくて、見惚れてしまいます。


このユキヒョウが、絶滅危惧種(EN) だなんて…



今年もまた赤ちゃんが産まれて
どんどん増えていったらいいなぁ…


そういう意味では、動物園の役割って大きいんだな と改めて思います。
って、ちょっとまじめなお話もしたりしてね。




この日は思いっきり曇りだったんだけど、
ちょっぴり陽が射して ほんわか光の写真が撮れました♪


ミルチャちゃんの向きが逆だったら よかったね (^^;





それにしても 緑の中の動物っていいねぇ♪(どくだみだけどww)





ミルチャちゃん、かっこかわいい姿をどうもありがとね (^^)


つづく。


[edit]

