QLOOKアクセス解析

JIJIのひとりごと 2

~ワケあって新ブログ!~ 愛兎JIJI&おはぎのこととか 日々撮った写真とか。

 


[edit]

憧れの夕焼け&夜景飛行機 ~ 羽田空港 ③ 

飛行機の続き~♪


海側を満喫した後、飛行機を見ながらゆっくりランチして
ふたたび富士山側へ移動しまして。
Jb-20150228-4m.jpg

ジャンボ、でかいなぁ…と思いながら



Jb-20150228-4a.jpg

"その時"が来るのを待ちます。



で。
Jb-20150228-4o.jpg

"その時"が近づいてきた!


"その時"とは、夕陽や富士山を望める時。
ずっと憧れてたけど、撮れなかったそれ。

すると…
Jb-20150228-5b.jpg

ん? もしや、今日はダイヤモンド富士なんじゃね?

特に調べてきたわけじゃないけれど。
でもホントにダイヤモンド富士なら、もっと人が集まってるはずだよね。
うん、そんなラッキーな偶然なんてあるわけがない!

なんて話しながらも、ほんの少ーしだけ 期待もしてみたんだけど



Jb-20150228-5cgi.jpg

そうそう うまく行くはずがない (^^;



Jb-20150228-5d2.jpg

だけど 憧れのそれ、撮れました~♪♪
(ホントは離陸直後の飛行機が絡んでほしかったけど、風向き等がいろいろとね…)

ちなみに調べたら、本物のダイヤモンド富士が望めたのは
この日の2日前(しかも雨)だったようです。



太陽が沈むと同時に空港にも灯りがともり、
Jb-20150228-6a.jpg

今度はまた違った表情になりまして…



Jb-20150228-6d.jpg

流し撮りふたたび~♪♪


三脚なしだった 前回、暗くなったら全然撮れず 激しく後悔したので、
今回はしっかり三脚持参だよ。


Jb-20150228-6fjm.jpg

アンコリ ペッカーン!!



ここまで暗くなると、フルサイズには敵いませんが
Jb-20150228-6o.jpg

なんとか撮れてたお~ (*≧∇≦*)


この後、ゆっくり食事して、海側へ移動、
遠く望めるディズニーランドの花火を見て(写真はないけど)
長い長い、しかも充実した1日が終わりました。


撮りたいイメージの写真がようやく撮れ、満足(自己満足ですがww)した1日でした。
飛行機オタクではないけれど、今度はお月さまと絡めたり、
桜や菜の花と絡めた飛行機を いつか撮ってみたいな~ (^^)



[edit]

