JIJIのひとりごと 2

~ワケあって新ブログ!~ 愛兎JIJI&おはぎのこととか 日々撮った写真とか。

 


[edit]

ユキヒョウ ~ 多摩動物公園 ② 

以前から気になっていたユキヒョウちゃんですが、
多摩は遠いのでなかなか足が向かなかった…(^^;

だけど昨年末に実習で行ったから、
頑張れば行けるようになりました!(頑張らなきゃ行けないけどww)



最初はどれが誰だか全くわかんなかったけど、
よーく見ると表情が違うから、ようやくなんとなくわかるようになってきたよ!



この渋い表情は ミミちゃん(♀)
カッコイイね!!



Jb-20150221-02f1.gif

ミミちゃんが宙返りしてる写真をどこかで拝見したことがあるんだけど
残念ながらこの日は 披露してくださいませんでした。



Jb-20150221-02fj.jpg

とゆーより、そゆー場面に遭遇したけりゃ
この場所に1日いるくらいの気迫でなきゃ、なかなか難しいよねぃ。。。



Jb-20150221-02g.jpg

遭遇したとしても、撮れなきゃ意味ないし… (^^;



Jb-20150221-02i.jpg

ミミちゃん、めっちゃ近いっ (*´pq`*)ムフッ♡


そしてこちらの 白い息吐いてる子は
Jb-20150221-02p.jpg

生粋の多摩っ子、アサヒちゃん(♀)



Jb-20150221-02jahlbm.jpg

前回もそうだったけど、アサヒちゃんはこの場所がお気に入りなのかしら?
金網の近くだから、もろ動物園チックなお写真なのね~ (^^;



Jb-20150221-02ua.jpg

だけどホント、雪が降った日に来たかったなぁ。。。



Jb-20150221-02ub.jpg

白い雪の上を楽しそうに走ってる姿を見たかった… ( ̄ー ̄;
来年までお預けだね。。。



Jb-20150221-02x.jpg

山鳩を追いかけたけど向こうに逃げて行っちゃって
悔しくて鳴いている、の図 (by 常連さん)
と言うか、その常連さんが「うぉううぉう~」と話しかけるのに 答えてた感じだったよ!



それにしても…
ユキヒョウ舎前にはユキヒョウの、オランウータン舎前にはオランウータンの、
他の動物園でもパンダ舎前にはパンダの、ホワイトタイガー舎前にはホワイトタイガーの…etc
それぞれのファンの常連さんが、大きな長いレンズ付けていらっしゃる風景は
なかなかどうして、親近感が湧いちゃうわけですよww


つづく


[edit]

