JIJIのひとりごと 2

~ワケあって新ブログ!~ 愛兎JIJI&おはぎのこととか 日々撮った写真とか。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

大久野島のランチ事情とマナーについて 


最近 獣率高しのこのブログにも、
嬉しいことに、「大久野島」で検索して来られる方が多くいらっしゃいます。



そして大久野島と共に検索されてるのが「ランチ」というキーワード。
夏休みに入りましたからね、大久野島でも行ってみよう♪という方が
調べていらっしゃるんでしょうね。

ということで、今日は大久野島のランチ事情を軽くご紹介しますね。




メシくれ メシくれ♪




大久野島には「休暇村大久野島」があり、食堂でランチをいただくことができます。
あとはロビーにある「うさんちゅカフェ」で、カレー等の軽食がいただけますよ♪



食堂&カフェのメニューはこんな感じ~♪


ただーし!
昨今の休日の大久野島は、大変多くの方で賑わっているので、
食堂、カフェ共に、お席の確保が難しいと思われます。(平日なら大丈夫!)

なので、お弁当等をあらかじめ ご用意しておくことをお勧めします (^^)
ちなみに島内には、コンビニなどはございませんので
お船に乗る前に調達しておいてくださいね。




ニンジンは大好きよ~♪

それから、お弁当はお外で食べることになるかと思いますが、
うさぎさんには決してあげないでくださいね。

人間の食べ物は、草食動物のうさぎさんには消化できません。
お腹をこわして大変なことになりますので、くれぐれもご注意ください!
もちろん、食べ終わったゴミも持ち帰ってくださいますよう、ご協力お願いします m(_ _)m







ついでと言っちゃあなんですが、昨今、多くの方が大久野島へ訪れるようになり、
うさぎの習性をよく知らない方や、始めて行かれる方もいらっしゃると思うので、
今一度、マナーを共有したいと思います。

  → 島のうさぎについて(大久野島ビジターセンターより)
  → うさぎからみんなへおねがいうさぎからみんなへおねがい (PDF) (休暇村大久野島HPより)



また、休暇村HP内の 休暇村からの新着情報 の この3点を、是非確認していただきたく!






この島の美しさがずっとずっと保たれ、
うさぎさんも私たちも、安全で楽しい時間が過ごせますように~♪



[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。