QLOOKアクセス解析

JIJIのひとりごと 2

~ワケあって新ブログ!~ 愛兎JIJI&おはぎのこととか 日々撮った写真とか。

 


[edit]

今年のムーンは 

昨日(27日)は 中秋の名月。



今年も耳の生えた 中秋の迷ケツが拝めましたww



ではなくて。


本物の中秋の名月は 雲が厚くて撮れなかったけど、
本日(28日)の満月、しかもスーパームーンを撮ってみた。

月だけ撮っても 面白くもなんともないけど、
家に着くころには お月さまは頭のてっぺんだったので、致し方あるまい。
【続きを読む】

[edit]

赤の世界 

久しぶりのお花撮り!
お写真、おてんこ盛りだよん (^^)



この季節ならではの 曼珠沙華、撮ってきました♪





彼岸花と言えば巾着田だけど 遠いし混んでるからちょっとね・・
ってことで、昨年教えていただいた彼岸花ポイント、行ってみました。





行ってみてビックリ、ミニミニ巾着田なんですもの~ ・:*:・(*//∇//*)・:*:・
わざわざ遠くて混雑してるところまで行く必要がなーい♪♪





残念ながら見頃はとうに過ぎていて、写真を撮るのが大変でしたが




(撮影:2013年9月末 @巾着田)
来年は、ここでこんな写真が撮ってみたいです♪





きれいに咲いてるお花で なんちゃってマクロ撮り。





久しぶりのキラキラ撮りもね。





キラキラ de 女子カメラ。





やっぱり動きものを撮ってまう悲しい性 (^^;





緑でお目 (?) 直し





ダークにも。





久しぶりにガッツリお花を撮って、とっても充実した1日となりました。
これからも、季節のお花は撮って行きたいなぁ (^^)



お食事はこちらから↓
【続きを読む】

[edit]

Fighting ! 

シルバーウィーク突入~♪

今までの長雨がウソのように晴れ渡るようですが、
日頃できない あんなことやこんなこと (だけど優先順位高し) をしてるうちに
終わってしまいそうな予感しかしない (^^;


この小動物にも、日頃できない媚を売っといた♪ (優先順位最高峰!)


獲物を狙う目ww





「それよこせ!」的な。





がぶり。





裏からも。





ご馳走もらうときは、毎回闘いなのだな ゞ(≧ε≦● )プッ
【続きを読む】

[edit]

癒し癒され 

9月に入って何かとバタバタしておりまして…
その上 先週連日の強雨にて、気力と体力が完全に奪われ もろもろ限界。


疲れがたまると、心もすさむ。



ということで、本日は待ちに待った休息デー ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





疲れがたまると 他の何ものでもなく、この黒っ子と戯れたくなる病が発症するので、
今日は心ゆくまで戯れ、戯られまくりました♪





牧草を、文字通り 浴びるように食べる子。(しかも右写真は白目むき出しだじょww)
こんなアホっぽい姿が、私の心を解きほぐす~ (๑´ε`๑) ♡
【続きを読む】

[edit]

宣伝です! 

わたくしの写真の師匠の写真展 が、明日3日から開催されます。




キヤノンギャラリー銀座

 日程: 2015年9月3日 (木) ~ 9月9日 (水)
 時間: 10:30~18:30 最終日は15:00まで
 休館: 日曜日  ※9月6日 (日) は休館日です。
 住所: 東京都中央区銀座3-9-7
 電話: 03-3542-1860
 巡回: 梅田 2015年9月17日 (木) ~30日 (水)
     札幌 2015年10月22日 (木) ~11月2日 (月)
 各会場の休館日、開館時間はCanonのサイトをご覧ください。


ケニア・マサイマラのネコ科たちの、選りすぐりのお写真です。
ご興味がおありの方、お時間のあります方は、是非足を運んでみてくださいね~♪

[edit]

