QLOOKアクセス解析

JIJIのひとりごと 2

~ワケあって新ブログ!~ 愛兎JIJI&おはぎのこととか 日々撮った写真とか。

 


[edit]

翡翠 

今ごろ撮り初め!
今年は、色んな角度から色んな写真を撮るぞ!と心に誓い、
標準ズーム1本勝負!と意気込んで、おなじみの公園へ行ってきました。


だけど、出会ってしまったのだ~
Jb-20150111-1v.jpg

どこに何がいるかわかる?
これじゃわかんないよね… (^^;

標準ズームじゃ全然届かず、最初の意気込みはどこへやら、
到着早々 こっそりと忍ばせた超望遠レンズに 交換したわけだww



そして捉えたのがこちら!
Jb-20150111-1b.jpg

はい、カワセミちゃーん (*≧∇≦*)



Jb-20150111-1i.jpg

写真ではたーくさん見ていたよ、この翡翠色の小っちゃいヤツ。
実際にも見たことあるよ、すぐに逃げていったけど。



Jb-20150111-1f.jpg

だけど目の前で、しかもカメラに捉えるなんて人生お初なの~♪♪



Jb-20150111-1h.jpg

この日は、頑張って景色を撮ろうと思って来たんだよ!



Jb-20150111-1k.jpg

だけどこんな綺麗な色の鳥が目の前をウロウロされた日にゃぁ
そりゃやっぱり動物好き、動体好きな私としちゃあ
だまって見てるわけにゃあいかないよね!!



Jb-20150111-1m.jpg

ところがですね、こうやって止まってるときは撮れるんだけど
飛んでるのは全然追えないのよ!!



Jb-20150111-1n.jpg

めっちゃ小さいわ ごっさ速いわ 動きが読めないわで
見事に玉砕してしまいました…



Jb-20150111-1qs.jpg

かろうじて撮れてたのはこの3枚。
しかもめっちゃトリミングしてるからね、これたちww



Jb-20150111-1l.jpg

こんな感じで、カワセミの可愛さに一瞬にして恋に落ちちゃった私、
この公園に通うこと決定です (*´pq`*)ムフッ♡
【続きを読む】

[edit]

