QLOOKアクセス解析

JIJIのひとりごと 2

~ワケあって新ブログ!~ 愛兎JIJI&おはぎのこととか 日々撮った写真とか。

 


[edit]

なんてったってネコ科が好きなのです! ~多摩動物公園③ ~ 

いろんな動物が好きだけど、なんてったってネコ科が好き♪
なぜ?と聞かれても理由はわかんないんだけど…



トラなんて文句なし、サイコーに好きでしょ ・:*:・(*///∇///*)・:*:・


上野動物園でも私、トラの前にへばりついてるんだけど
写真が撮りにくいこと山の如し!


Jb-20141116-7e.jpg

だけどここは広いし視界が開けてるしで、とっても撮りやすいの~ (〃▽〃)



なーのーでー流し撮りの練習♪♪
Jb-20141116-7b1.jpg

と言っても普通に歩いてるだけだから、
思いっきりシャッタースピードを落とさなきゃ流れないのよね ( ̄ー ̄;



Jb-20141116-7d1.jpg

急な方向転換も、これだけ追えてれば自己満足だなww
【続きを読む】

[edit]

広く撮ってみた ~ 多摩動物公園② ~ 

多摩動物公園でどうぶつ講座!の続き♪



速いシャッタースピードで撮ってみたり



遅くして、流し撮りにも挑戦!
Jb-20141116-2b.jpg

最近これに凝ってましてね、
もっとカッコよくスマートに撮ってみたいなぁ…



そしてそして多摩は上野と違って
とっても広くて人工物も目立たないから
Jb-20141116-6f.jpg
自分的に、広く撮ることをテーマにしてみたの。



Jb-20141116-6ea1.jpg

でも可愛い表情は、思い切ってアップにすると面白いね~ (^^)



こちらも。
Jb-20141116-6g1.jpg

山岳っぽい雰囲気がステキだから 広く撮ってみたけど



Jb-20141116-6h.jpg

独特のゴールドの美しい毛並みを
寄って撮ってみたりするのも面白いんだって~


つづく


[edit]

動物園も秋色だったよ♪ ~ 多摩動物公園① ~ 

ちょっと前のことですが、どうぶつ講座で動物園行ってきた!
前回は上野、そして今回は多摩なのだよ~♪♪



前回学んだことを踏まえ、キレイな背景と光を探して



Jb-20141116-5a.jpg

一応紅葉チックだったから回り込んでボケボケと撮ってみたり
面白いしぐさや表情を待つってヤツ、やってみたよ!



Jb-20141116-5c.jpg

変顔するの待ってみたりね ( *´艸`) プププッw



Jb-20141116-4b.jpg

光を読んでキリンさんも優しく美しく撮ってみました♪



Jb-20141116-4c.jpg

ベロンチョは外せない!ww



Jb-20141116-6l.jpg

コワモテなオオカミさんも光が当たってキレイでしょ♪



Jb-20141116-6i.jpg

哀愁漂う姿っぽく狙ってみたりしてみたよ (*´艸`)クスッ♪


つづく


[edit]

走ったりたそがれたり ~ うさんぽ③ ~ 

続き~♪


前回の記事で、JIJIさん思慮深くなったと書きましたが
最初はホントに「JIJIさんどこー?」って探すくらい隠れてて

Jb-20141115-2q.jpg

時々こんなふうに顔を出すくらいだったの。



Jb-20141115-3l-2.jpg

でも次第にエンジンがかかってきてぴょい~んて走ったり



Jb-20141115-2w.jpg

またまた たそがれたり。。。



Jb-20141115-2j3ajk1.jpg

エンジンがかかったらホレこの通り、楽しそうに走りまくってたよ~♪
【続きを読む】

[edit]

お友だち ~ うさんぽ② ~ 

毎度おなじみ、パスチャーのお友だちをご紹介♪


こちらはサスケ
Jb-20141115-4d.jpg

春に会ったとき はまだ子ども顔だったけど、
すっかりイケメンになっちゃって… (*˘︶˘*).。.:*



Jb-20141115-4g.jpg

仲良し兄弟、大地とサスケ d(´▽`)b





こちらも仲良し、モモコちゃんとモカちゃん♪
ここがどんなにのどかか、この写真で伝わってくるでしょ?((❛ᴗ❛人)✧



Jb-20141115-4c.jpg

みーんな人なつっこくて、毎度のことながらナデコしてきたよん♪
【続きを読む】

[edit]

